<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
タグホイヤー フォーミュラー1 ドリームキャンペーン
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH
<< 古木よ… | main | 生きてます^^ >>



2009.03.21 Saturday  | - | - | - | 

DREAM THEATER@初武道館…の巻(ちと長い)

行って来ました。
知っている方がどれだけいるか分かりませんが^^;
外人です、ロックというよりメタルです、プログレです。
でも会場は日本武道館ですよ(武道館公演は2004年以来2回目)
連休中はボンジョヴィもドームで公演がありましたが、今はボンジョヴィよりドリームシアターです^^

会社をとっとと切り上げてダッシュ
ライブが3時間(!?)もあるので開演は平日なのに18時半…
社会人には辛い時間割ですがなんとか開演に間に合った、ふぅ
3時間(途中休憩あり)立ちっぱは辛いねえ
1曲が10分以上とか20分とか結構あるので、ライブ3時間は彼らにとっては普通ですね。
今回はステージに蟻が沢山いました^^
オクタヴァリウム以降アニメに目覚めたようで、スクリーンでは
曲に合わせてアニメを流していたようですが、ウチはそれにはあまり興味がなかった…
というより各メンバーの演奏を色々観察していたので^^;

某掲示板や他の方が詳しく書いているので細かいことは割愛ですが、DREAM THEATER歴10年弱、ライブ観戦回数3回目の私的感想は…
演奏、ヴォーカルは文句なくすばらしい!!あんたら変態だ(←最高の褒め言葉)
選曲に関しては(これは個人差の好き好きですが…)初期の楽曲を聴きたかったかなあ…メドレーも前回の武道館(DVDで鑑賞)が最高だったのでちょっとあっさりかな。
個人的に聴きたい曲を自身3回目の公演でもセットリストにはいってなかったので、次回は演ってね
次回はファン投票で選曲…なんてないかなあ、マイキーさん
マサ伊藤曰く「バンドが好きな曲やればいいんだよ」
まあ、そのとおりですがね^^;
でもなんかあっさり過ぎていった3時間だったなあ。
客の盛り上がり方が議論されているらしいですが、自分は、スーツ姿で
自分なりに盛り上がっていたと思います^^

http://www.dreamtheater.net/ DREAM THEATERオフィシャル

セット
1. Constant Motion
2. Never Enough
3. Surrounded
4. The Dark Eternal Night
5. Key Solo〜Lines In The Sand
6. Forsaken
7. The Ministry Of Lost Souls

休憩

8. In The Presence Of Enemies Part I
9. In The Presence Of Enemies Part II
10. Home
11. Misunderstood
12. Take The Time
13. Medley
Trial Of Tears〜One Last Time〜Learning To Live〜
In The Name Of God〜Octavarium

さらに、マイキーことマイク・ポートノイ氏(バンド代表=ジャイアン的^^;)が例のごとく西新宿で海賊盤を漁っていたようです^^

そこで次は2010年に来る。と仰っております^^

http://www.airs-online.com/data/backstage/visitor/dream_theater080114.html


3時間ライブの休憩中、前回国際フォーラムのライブ同様
アコースティック(弦楽器)でドリームシアターの曲を流していた。
カバーしているんですね^^

http://pipoelo.free.fr/music.html


http://pipoelo.free.fr/

↑前回はこの人たちの曲だったと思う。Pipo&Eloです。

かなり好きなアレンジです^^

http://www.cduniverse.com/search/xx/music/pid/7359516/a/String+Quartet+Tribute+To+Dream+Theater.htm

↑今回はこれかな…

結論:
武道館1回はだめ。
バンドの要望で武道館だったようですが、次は国際フォーラム3日連続で行きましょう!

JUGEMテーマ:音楽


2008.01.23 Wednesday 00:14 | comments(0) | trackbacks(3) | DREAM THEATER | 


2009.03.21 Saturday 00:14 | - | - | - | 









小西真奈美SEXY過ぎるこの映像に衝撃です。
始まりは2000年。ミレニアムに沸く東京で、ひとりの女優と写真家が出会ったことだった。女優は小西真奈美。モデルから舞台女優へ転身し、ドラマの世界へと活躍の場を広げつつあった。写真家は丸谷嘉長。小西真奈美を撮影し、「まだ足りない、もっと撮りたい」と強く願っ
| 小西真奈美セミヌード画像&動画 | 2008/01/29 4:00 PM |
沖縄情報
青い海とぽかぽかの太陽、沖縄の特集です。ぜひご活用ください。
| 太陽と海の楽園♪沖縄 | 2008/01/30 3:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/23 8:18 PM |